晴れルーや!

ハレルーヤ日記

船員のお仕事!

iam sailing!!! みなさんこんにちは!昨日の夜に広島沖(台風避難)から出港して約8時間かけて大分の津久見港に朝の5時半ごろに入港しました。 台風が過ぎ去ったのもあって、この航海はベタ凪で進んでいけました。 船のベタ凪は最高に嬉しいです。 その後は7…

仕事、転職

iam sailing!!!みなさんこんにちは!いかがお過ごしですか?私は台風が接近しているので、広島沖に船を避難させているところです。台風や低気圧がくるとみなさんもご存知のように、海が荒れるのでこういった時は各湾や波がなるべく立たないところへ避難しま…

船の仕事

iam sailing!!! お久しぶりです。晴れるーやです。 もう8月に入ってしまいましたね! みなさんいかがお過ごしでしょうか? この前船を降りて休暇を楽しむ予定でしたが、風邪をひてしまい全く何もせずに休暇が終わってしまいました汗。 まあこんなこともあり…

休暇が充実しているしごと!

iam sailing!!!! みなさんこんにちは!本日も九州地方は晴天でした! 夕方でもまだ暑さはヤバいです…汗。 今日は午前中に船を降りて、大分県から電車に揺られること3時間、宮崎駅で途中下車! いや〜今日から待ちに待った休暇です。休暇に入るとテンションMA…

やりがいのある仕事!

iam sailing!!!宮古島を出港して約48時間経ちます!船上でゆら〜り時間が流れていきます。今日の夜中ぐらいに大分県に着く予定です。天気にも恵まれて、この航海はベタ凪で過ごす事が出来ました!大時化(海が荒れてる事)だと船酔いするので、、、笑船の仕…

こんな仕事!

iam sailing!こんにちは、陸上のみなさんいかがお過ごしですか?そろそろ夏休みに入るのでワクワクされてる方も多いのでは??船上からパシャリ!!今日もザ・夏って感じです!昨日宮古島を出港して、次の目的地は大分県です!私も大分県で10日間の休暇に入…

みなさんが知らない仕事!

iam sailing!!!今日も沖縄県内は猛暑日です!みなさん水分をしっかり取って熱中症対策してくださいっ!!!ニュースもそら騒ぎますわ…昨日沖縄を出港して、20時間かけて宮古島へ到着しました!午前中に貨物を降ろして、ただいま出港しました!今日は休み時間…

将来の仕事、私の仕事

iam sailing!!!皆さん海の日の休日いかがお過ごしですか??私は仕事です...沖縄の現在の気温は33°あります!あちゃー、汗汗汗!熱中症に負けずに頑張っております、昨日は1日休みだったので、名護市を観光しようということで、まずその前に沖縄の海へダイ…

私の仕事!パート2

iam sailing!!! おはようございます!今日の午前中に沖縄県は本部港へ入港しました! 昨日、鹿児島港から出航して約30時間の航海でした汗。 昨日の話のしの続きになりますが、船乗りの特権その1!は給料がイイとお話ししました!笑。 今日は特権その2!です…

私の仕事!〔進路で迷い子の子へ、参考までに。

iam sailing!! はじめまして!晴れルーやです ブログはじめました。 私は30になる船乗り生活10年目の船員です。 て事で、仕事と退屈の狭間で生きる船乗り の日常生活を書いていきたいなっと思っております。 もちろん楽しい事も!! 将来 何の仕事しようかな…