晴れルーや!

ハレルーヤ日記

みなさんが知らない仕事!

iam sailing!!!


今日も沖縄県内は猛暑日です!

みなさん水分をしっかり取って熱中症対策してくださいっ!!!

ニュースもそら騒ぎますわ…



昨日沖縄を出港して、20時間かけて宮古島へ到着しました!

午前中に貨物を降ろして、ただいま出港しました!


今日は休み時間もなく結構バタバタです汗。

指をくわえながら宮古島をあとにします。。。


んっ、そうですね、私は仕事で来ているですよ・笑

そのぐらい観光客気分になっていました笑。


まっこんな日もあります!


出港してからの仕事は、もっぱら当直です! 今では自動操縦なので、舵(車でいうハンドル)も自動になっているので、対抗船がいないか?横切る船はいないか?など見張りながら船を次の港まで運航していきます。


これは4時間交代で3人で回していくんで、1日の仕事はたった4時間っていうのが結構あります。


陸上で満員電車に揺られ、8時間労働し、さらに帰宅時も満員電車に揺られ…苦

今の私しには出来ないですね。

しかも船は通勤もないので、通勤嫌いな人にはオススメです!




今日の朝、宮古島入港時にパシャリ

f:id:bdxbd24gmailcom:20170718141103j:plain


最近は宮古島にこの豪華客船で、中国人、韓国、台湾の方々も多く観光にやって来てます!


こんな豪華客船の船長になるのも夢ではないです!



夢ややりたい事がない若者たちに告ぐ!

とりあえず船に乗れ!


それではまた明日☆