晴れルーや!

ハレルーヤ日記

こんな仕事!


iam sailing!

こんにちは、陸上のみなさんいかがお過ごしですか?

そろそろ夏休みに入るのでワクワクされてる方も多いのでは??

船上からパシャリ!!

f:id:bdxbd24gmailcom:20170720130819j:plain







今日もザ・夏って感じです!

昨日宮古島を出港して、次の目的地は大分県です!

私も大分県で10日間の休暇に入る予定です!
船員の特権その3がこの休暇です!

だいたいの船会社が3ヶ月乗船して、1ヶ月の休暇というシフトです!

最近では2ヶ月乗船して20日休暇という船会社も増えてきていますね!

1ヶ月乗船すれば10日ぐらいの休暇が発生すると考えてもらっていいです。


そうなんです、まとまった休みがとれるのです!
これは本当に魅力の1つです。

陸上の会社だと、まとまった休暇がとれるのは、お正月、ゴールデンウィーク、お盆 ぐらいではないでしょうか?
てか、この時期に休みがとれる会社も結構選ばないと少ないと思います。

とれたとしても上司、同僚などに気をつかい休む日数が少ない経験もあるのでは…?

船員ならそんな気をつかう事なく大丈夫です!みんなに同じ休暇が回ってきますんで!

しかし現在、船員不足などもあり半年くらい乗船という会社もあるので、そこは注意してもらいたいです。


この休暇でやりたい事はまとめてできると思います。
例えば旅行など!
私も旅行が好きなので、行きたいところは結構行きました!
もちろん海外旅行にも余裕で行けます。
1ヶ月ぐらいのんびり旅行した事もあります。

これ、なかなか陸上の仕事だと5年に一回有給休暇を使わないとできない事ですよね?

3ヶ月1ヶ月サイクルだと、年3回は行けますっ!はいっ!
しかも1ヶ月です笑。


どうですか?船のお仕事!
少しでも興味を持っていただけたらと思います。


夢も何もやる事がない若者に告ぐ!
それならとりあえず船に乗れ!

それではまた明日!