晴れルーや!

ハレルーヤ日記

休暇が充実しているしごと!

iam sailing!!!!

 

みなさんこんにちは!本日も九州地方は晴天でした!

夕方でもまだ暑さはヤバいです…汗。

 

 

今日は午前中に船を降りて、大分県から電車に揺られること3時間、宮崎駅で途中下車!

いや〜今日から待ちに待った休暇です。休暇に入るとテンションMAXです笑。

 

以前に3ヶ月乗船して1ヶ月の休暇とお話しをしましたが、その1ヶ月の休暇の間だけ宮崎に家を借りて住んでいました。

 

2年間ぐらい、はい。

 

これもしつこく言いますが、船乗りの特権です。

自分が住みたい街に住めます!

私は宮崎以外でもいろんな町に住みました、沖縄、神戸、東京、埼玉、横浜、宮崎!

行った先々でいろんな経験をさせてもらいました!

なんと言ってもやっぱり人との出逢いが1番大切だと感じました。

 

私が好奇心旺盛なのもありますが、本当に色んな土地に住み、いろんな人に出会い、いろんな経験をさせてもらいました。

 

こんな事できているのも船の仕事に就けたからだと思っています。

 

今はクソ田舎な故郷に身を置いていますが、今は田舎の良さも分かり楽しい日々をおくれています。

まあこんな話はどうでもいいのですが笑。

 

今回の休暇は宮崎で一泊して田舎に帰る予定です。

宮崎でお世話になった人が今日タイミンングよく飲食店をオープンさせるという事で、お祝いしようと思って来ています。

 

久しぶりの再開なので楽しい宴になりそうです。

 

今日は吐くまで飲むぞーーー!!!!

 

 

夢もやりたい事がない若者よ!とりあえず船に乗れ!

 

それでは行ってまいります!!!