晴れルーや!

ハレルーヤ日記

私の仕事!〔進路で迷い子の子へ、参考までに。

 

iam sailing!!

はじめまして!晴れルーやです

ブログはじめました。

 

 

私は30になる船乗り生活10年目の船員です。

て事で、仕事と退屈の狭間で生きる船乗り の日常生活を書いていきたいなっと思っております。

もちろん楽しい事も!!

 

将来 何の仕事しようかな〜、夢もないしな~…

ニートでいいっか!   いやっダメダメ!

っとお悩みの10代の学生さん!

あとその親御さん、進路相談の先生、新社会人に飽き飽きしているあなた!etc.

 

そんな方々にこんな仕事もありますよ!ってことを伝えたいです。

 

まず1番の魅力はなんと言っても給料面ですね。いやらしい話しになりますが…汗。

でも陸上の仕事より倍はあると思っていいです。(手取り 新卒正社員で働いた場合)

私は専門の高校、短大を経て21歳で船員になりましたが、手取り額で32万円ほどでした汗。

 

数々のバイトも経験しましたが、こんな大金を手にするのは初めてでした。

 

新社会人ながら 仕事が楽しくてたまらんかったです。 単純 笑。

 

でも仕事をする上で1番のモチベーションはこれに尽きると思います。

なので、夢がなく何と無く仕事に就こうと思うなら、同じ仕事をするなら船の仕事もありますよっと言いたです。

 

なかなか船乗りの仕事というのは分からない人が大半です。自分も人と知り合う中でこの仕事を知っている人は10人中8人は「魚をとっているの?」っと聞かれます。

確かにそれも漁船の船員ですが、私が勤めているのは貨物船の船員です。

 

「日本は島国です。みなさんが生活で必要としている物資を私達は運んでいます!」

  決まった…  

 

みなさんが知っているような花形職ではないですが、充分やりがいのある仕事だと思います。

 

今はそう思っています!

最初はやっぱお金いいしな〜ってだけでした…笑

 

なので進路で悩んでいる若者に伝えたい。

やる事なかったら、とりあえず船に乗れ

です。

 

今日はこの辺で終わりたいと思います。

またブログ更新します!

 

今夜はSaturdayNightかぁ…    船の上から


goodNight!

 

f:id:bdxbd24gmailcom:20170715210639j:plain